10月というのに

 毎日変わったことも無くいつものように母の世話と、癒しのメグとの生活。

カメラを持たずに散歩に行くうっかりやの私なので、ブログに書くものがありません。

しかしこの連日の暑さは何でしょうね。

10月に入って納戸を片して衣類の整理をした途端に夏に後戻りでしたね。

1度しまった夏服を出して着たりしています。

夏の早朝散歩はとっくに終わらせていますから、メグと暑くなった9時ごろに散歩を

しています。

母の世話が終わらないと散歩に出られないので、今はこの時間になってしまいます。

今日も暑くて、メグは散歩の途中でめったに飲まない水を美味しそうに飲んでいました。

季節はずれの真夏日2013年10月 001.JPG

 

             何だか夏みたいですよ~疲れます~[ちっ(怒った顔)]

メグはハアハアいって大きなピンクの舌を出しています。

お口結んで可愛いお顔をして欲しいけど無理かな~ メグちゃんもう1枚撮るよ[カメラ]

季節はずれの真夏日2013年10月 002.JPG

 

        あ~やっぱりダメですね~[わーい(嬉しい顔)]

         お母さんだって暑くて汗が出てくるのだから、メグだって息が荒くなるよね

暑い中メグは頑張ってお散歩を終わらせました。

明日からは少し秋らしさが戻ってくるようですね。

最近シュナ人形が増えたので、見てください。とっても気に入っています。

季節はずれの真夏日2013年10月 005.JPG

 

大きさは右が高さが12センチくらいです。

今まで玄関のシューズボックスの上に飾ってあるシュナ人形と並べてみると

季節はずれの真夏日2013年10月 006.JPG

 

              結構可愛いでしょう[るんるん][るんるん][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

ついシュナのお人形を見ると欲しくなって買ってしまいます。

またどこかのショップで見つけたら、我が家の仲間になっているかもしれませんね。

 

連日の暑さで山の紅葉も遅れているかもしれませんが、来週は母がショートステイ

に行ってくれるので、少し足をのばして信州のほうへ行ってきます。

うまく綺麗な紅葉が見られましたら、更新できると思います。

残念ながらメグはいつものトリマーさんの所でお泊りになります。

トリマーさんが最近のメグはお泊りするといじけるらしいので、チョット心配してます。

でもゲージに入れられるわけではなく、トリマーさんの家のわんこと一緒に

わんこ専用のリビングのようなお部屋で過ごせるのがストレスが少ないと思って

います。

それでは皆様、季節の変わり目寒暖の差が激しいのでお体には気をつけて下さい。

本日もご訪問くださいまして有難うございました。


nice!(30)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 11

terrybear

ホントに暑いですね~
おかしいですよ
シュナちゃんのかわいい~
信州楽しんでらしてくださいね~
by terrybear (2013-10-12 20:39) 

わんわん

本当に異常な暑さですね。。。でもそれも今日までらしいです。明日からは本来の秋らしさを取り戻してくれるのではないでしょうか?
我家はミニーが骨折してしまったので可哀想ですが獣医さんに預けてアニーと一緒に福島方面に旅行に参ります。お互い紅葉が見られるといいですね。。。
by わんわん (2013-10-12 21:45) 

杏子ママ

暑いですね〜。
メグちゃんも、お母さんもお疲れ様です。

シュナちゃんのお人形かわいい♡
あまり見かけないですよ〜。みたら買っちゃいますね(笑)
by 杏子ママ (2013-10-13 08:17) 

youzi

こんにちは♫
ホント、10月だと言うのに暑いですよね。
昨日出かけて、外に居たのですが、
気が付いたら、首の後ろがひりひりしていました。
10月だからって油断していましたが、
日焼け予防はまだまだ続けないとって感じですね。
メグちゃん、とっても可愛いですね。
笑顔に癒されましたよ。
シュナちゃん人形も可愛いですね。
増えてくのが楽しみになりますね(^u^)
by youzi (2013-10-13 13:42) 

isoshijimi

暑い日が続いていますね。
我が家も扇風機をしまってしまったことを公開しています。

シュナちゃんのお人形さん達可愛いですね。
いくつかお人形さんが並んでいいコーナーですね♪

信州へのお出かけ、のんびりとリフレッシュに行ってきてくださいね。
by isoshijimi (2013-10-13 14:16) 

Mie

お疲れ様です。
ホント、今年はいつまでも暑くて、いつになったら安定した気候になるんでしようね。(- -;)
でも、偉いですね。
なんて、年上の方に言う言葉ではないですが、お忙しくてもちゃんと衣替えされる・・・・私なんて、「まだ分からない」なんて思いながら中途半端な状態になっています。
しまうにしまえず、出すに出せずって感じですよ。(^^;)

お散歩の時間も、難しいですよね。
でも、うちはお散歩時間を冬バージョンにしました。
というか、起きてくれなくなったので、無理に起こしては心臓に良くないと思い、遅い時間にしましたが、結構暑くて厳しいのでお散歩の半分はバギーの上です。(^^;)

シュナちゃんの人形、かわいいです。(^^)
ニューフェイスが現れましたら、是非見せて下さいね。
楽しみにしています。

信州の旅、ゆっくりして来て下さい。
お話も楽しみにしています!(^^)

by Mie (2013-10-14 15:13) 

makkun

こんにちわ~
ご無沙汰してしまいました~
昨日は夕食後にみなさんのところへ訪問するつもりでしたが
月例会でオモシロくない事がありまして
一杯やったら眠たくなってしまい9時前にパタンキュ~
CoCoタンの温もりでイビキをかいて寝ていたようでした~(笑)

我家の近くにもメグちゃんと言うMシュナちゃんが居て
今朝のお散歩でもママさんとお散歩していたメグちゃんに会いました・・
昨日の夕方散歩はおかあちゃんがやってくれたのですが
その時も一緒にお散歩したらしく
とても親近感を覚えるものですね~
by makkun (2013-10-15 10:35) 

youzi_x

こんばんは♪
「のほほんな日々」のyouziです。
昨日、食べ物中心のブログ「ル・ププランな気分1」を始めました。
「のほほんな日々」共々、よろしくお願いいたします。
by youzi_x (2013-11-09 23:02) 

makkun

こんにちわ~
お久し振り~
チョンボしちゃってブログは再出発となりました~
また改めて宜しくお願い致しますね~
by makkun (2013-12-11 11:46) 

Mie

メグちゃんさん、お久しぶりです。
メグちゃんさんと連絡が取れるのが、この場しかないので、申し訳ありませんが、ここへご報告を書かせて頂きます。
読まれた後は、どうぞ消して下さいね。

実は、突然ですが・・・・
今月7日午前時頃、Kenが虹の橋へ旅立ちました。
13歳と役3ヶ月。
夕食も元気に完食しました。
でも、その数時間後に体調が悪くなり、6時間後には・・・・

メグちゃんさんにお知らせしようかどしようか考えたのですが、メグちゃんさんはいつもKenを応援してくださったので、悲しいお知らせで申し訳ありません。

そして、お会いした事はありませんでしたが、Kenを好きになってくださってありがとうございました。


by Mie (2013-12-12 14:00) 

youzi

今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
by youzi (2014-01-02 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。