またまた寒波が・・・・

今日の昼間はお天気も良くて暖かい陽気でした。

でも天気予報は、どのテレビ局でも暖かいには今のうちで夕方からは気温が下がってきます

暖かくしてお出かけください・・・な~んて言ってましたね。

それで今日は外の温度がどのくらい下がってくるか、ベランダに取り付けてあるセンサーを

見ていたら、下がってきましたよ。面白いくらいにどんどん下がりました。

こんなつまらないことをしている時間があるのは、母がショートステイに行っているからです。

午前中もメグとゆっくり散歩をしてきました。

ニュースで伊豆の河津桜が咲き出したというので、散歩コースの桜公園まで見に行きましたが

蕾は固く閉じていました。この辺はあと1ヶ月は先になるかしら。

メグの住む街では昨年から、道路を掘ったり埋めたりが続いています。

先週の大雪の時にはこんなでしたが・・・・・

2013年メグの散歩開始 062.JPG

 

昨日は雪も解けていましたので、道路は通行止めにして舗装工事をしていました。

我が家の車庫の前がすぐ道路なので車は1日中出せませんでした。

この頃は、土曜と日曜が通行止めにされるので、用事があっても車が使えなくて困っています。

ヒヤシンスが咲きました 004.JPG

 

お役所仕事なので仕方がありませんが、水道だガスだと同じ道を掘り起こされるのは

無駄な税金を使っているように思えます。

話は変わって、夕方寒くなりそうなのでお散歩も早めに4時過ぎに出かけました。

ヒヤシンスが咲きました 015.JPG

 

            お母さん[るんるん][るんるん]今日はお散歩が早いですね~

            たくさん遊んでもいいんですか~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

そうだといいのだけど、これから北風が吹いて寒くなるそうよ、お散歩も早く終わろうね。

ヒヤシンスが咲きました 009.JPG

 

なんだかお空も不気味な雲が出てきましたよ。

風も北風に変わってきましたよ~ メグちゃん寒いから早く帰ろうよ~

ヒヤシンスが咲きました 014.JPG

 

            エ~なんか怖いことがおきるの~[がく~(落胆した顔)]

            そうじゃないけどさ~メグの顔ひきつってませんか?

            怖くないからそんな顔しなくて大丈夫よ[ふらふら]

ヒヤシンスが咲きました 013.JPG

 

            本当に大丈夫なの?

             でもお友達にも会わないから帰ろうかな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

急いで帰ることにして、商店街を歩いているとオペラシティで会った黒柴ちゃんに会いました。

道端で少しじゃれあってからさよならをして帰りました。

帰り道には山茶花が咲いていました。

2013年メグの散歩開始 057.JPG

 

ヒヤシンスが咲きました 010.JPG

 

お家に着くとメグは暖房の前でお尻を温めていましたよ。

メグは寒がりやさんで、いつも自分のソファーとファンヒーターの間を行ったり来たりしています。

夜もだいぶ冷えてきましたね。

でも今日の日中は、暖かかったのでベランダの花の手入れをしていました。

少し肥料を足したりしていると、外に置いてあるヒヤシンスの蕾がひらいていました。

春はまだまだですが、少しづつ小さな春を感じています。

ヒヤシンスが咲きました 006.JPG

 

                可愛いでしょう。。。。春らしいですね[揺れるハート][揺れるハート]

インフルエンザが流行っているそうです。うがいと手洗いをきちんとして予防に心掛けることが

大切ですね。皆様も暖かくしてお休み下さい。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

ナビパ

昼間暖かく仕事帰りはブルっとしました。^^;
メグちゃん寒がり屋さん何ですね。
でも元気にお散歩できて良かったです。^ ^
ヒヤシンス綺麗ですね。お花が少ない季節なので貴重です。d(^_^o)
by ナビパ (2013-01-25 22:28) 

isoshijimi

今日も午後から寒くなって、今日は天気予報の精度の良さに感心しました(笑)
メグちゃんとのお散歩、いい感じですね。
メグちゃんも最後にお友達に会えてよかったです。

ヒヤシンス、ほんと可愛い色合いです。
でも、もうそんな季節なのですね。
いい色です。顔がパッと明るくなる感じ♪
by isoshijimi (2013-01-25 22:41) 

ジュピーのブログ

暖かい所からごめんなさいね~
でも月曜日には寒い日本に戻ります。

早くジュピーに会いたいよ~
親が思うほど子は感じずですかね~

くれぐれも風邪にご用心。


by ジュピーのブログ (2013-01-26 03:02) 

わんわん

本当に最近道路掘り返してる所多いです(^^;
私も買い物は必ず車で行くので通行止めになってると困る事がよくありますよ。本当に必要な工事なのかしらね〜
メグちゃんいつも可愛いですね〜顔はひきつってないですよ(^^ゞ
ぼつぼつ春の花が咲き出しましたね。。。我家はお正月に飾った梅の木に花が咲きましたよ〜♪
by わんわん (2013-01-26 10:43) 

makkun

メグちゃんは暖かくしてお散歩ですね~
CoCoタンも元気にお散歩してますよ~(^^

写真展の時はマジにまさか・・でしたから
驚きと嬉しさで何を話したのか思い出せないよ~(笑)

渋谷の方は殆ど行く事が無いし・・
新宿御苑はワンちゃんはダメだしね~
そんなに遠くない時期にでも
メグちゃんと会いたいものですね~


by makkun (2013-01-26 16:41) 

terrybear

寒くなってきましたよね~
そうそうこの間テレビで河津桜が咲き始めたって言っていて思わず代々木公園の河津桜のこと思ったけどまだつぼみも堅かったからこちらではまだ当分咲きませんよね
代々木公園の蝋梅が咲き始めたそうですよ
by terrybear (2013-01-26 20:21) 

Mie

こんばんは。
やっと、伺えました・・・・というか、コメント出来ます。(^^;)
実は、風邪を引いて一週間ほど寝たり起きたりの生活でした。
インフルエンザではありませんでしたが、そうじゃなくてもかなり長引きました。

メグちゃんさんの撮られるお花の写真、とても素敵ですね。(いつも、思ってました。
花達の声が聞こえているというのか、お花が撮って欲しい方向がわかっていらっしゃるのか、撮られるているお花の姿は、みな美しい姿。
お花が「どう?綺麗でしょ?」って言ってるみたいです。(^^)

メグちゃん、すっかり甘えん坊さんになっているようですね。
メグちゃんさんが、それだけメグちゃんを生き甲斐にしていらっしゃるのが伝わって来ます。(^^)

それにしても、本当に寒いですね。
早くコートを脱いで、春を楽しむ季節になって欲しいですね。(^^)

by Mie (2013-01-27 22:50) 

makkun

メグちゃん!
 追コメ~(^^

夕べのCoCoタンは
布団の中でmakkunの脇の下に潜り込んで寝て
大いびきで寝ていましたよ~
そぉ~っと頭をなでなでして愛しさを思う存分感じつつ
makkunも眠りに着きましたで~す(●^□^●)アハッ!
by makkun (2013-01-29 15:28) 

小梅姉

春が待ち遠しいですね~。
メグちゃん、赤のセーターでしょうか?よく似合ってますよ(^^)
by 小梅姉 (2013-01-30 00:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ヒヤシンス、もう咲いているのでやすね。
確実に春が近づいてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-01-30 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。