ご無沙汰しております

遅くなりましたが今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨年は次女の結婚式があって忙しくも嬉しい年でした。

ことしもスローな更新ですがお付き合いいただけたら嬉しいです。

昨年の秋にはメグの恒例の黄色い絨毯とのワンショットを載せたいと写真も撮りましたが

更新をさぼっていたおかげで、そのままになっていましたので載せてみました。

2013年メグの散歩開始 003.JPG

 

落ち葉をばくばくするメグをじっとさせるのは大変なんです。

でもその日はお利口にしてくれたので、沢山写真も撮ることができました。

最近はブログのためにカメラを持とうという意識がうすれています。原因は介護疲れです。

義母の介護は直接手がかかって大変と言うより、寂しい、具合が悪いと言って母の部屋に

呼び出されます。デイサービスの無い日は必ず朝から呼び出されます。

本当に具合が悪いのではないのです。最初は優しくしていても度重なってきて自分のこと

が出来なくなるとストレスがたまります。

毎日の薬の管理や食事の世話、最近は見てあげないと毎日の服まで選べなくなりました。

月1回のショートステイを利用させてもらい、空いた日に自分の用事や買い物に時間を

使うようにしています。

いつかは自分の歩む道と覚悟してお世話していますが、時折実の息子の主人が理不尽なことを

言うとどうにも辛い気持ちになってしまうのは我慢が足りないのでしょうか。

そんな私をメグは限りなく癒してくれます。

だからメグはどんどん甘えん坊になってしまいます。甘えん坊でもいいと思っています。

そんなに長くない犬の一生を考えたら、甘える家族が居てメグが幸せなら私も幸せだから。

先日東京にも雪が降りました。

わんこは雪で喜ぶと思いきや、雪の上をつま先で歩いていました。冷たいのが苦手のようです。

雪が止んだ後日も、中々解けない汚れた雪に手を焼いています。

メグは泥の混じった雪をなめるから困ります。散歩に適した道は雪解けも遅くてぬかるみが

たくさんあります。車道は端に雪が積み上げられて歩きにくくなっています。

もう少し気温が上がれば雪も姿を消してゆくでしょうね。

雪の降る前にいつもの桜の公園に行ったところ、冬桜が咲いていました。

2013年メグの散歩開始 044.JPG

 

もうそんな季節なんだな~と春が待ち遠しくなりました。

この公園が河津桜、ソメイヨシノ、枝垂桜、八重桜と咲き続けるのをメグと楽しみに待ちましょう。

桜が満開になる頃は、たくさんのお友達が公園に散歩に集まると思います。

2013年メグの散歩開始 054.JPG

 

今は山茶花が散歩道にいっぱい咲いています。

今年もメグとたくさん花めぐりをしながら、お友達と遊んで楽しく過ごせたらいいな~と思っています。

2013年メグの散歩開始 060.JPG

 

          みなさ~ん[揺れるハート] 今年もメグ母さんとメグをよろしくね~

いつも皆さんから温かいコメントを頂いて嬉しく拝見させていただいています。

お返事が出来なくて、申し訳ございません。時間があるときに皆さんのブログに訪問させて

頂きますのでこれからも宜しくお願いいたします。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

 


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 14

terrybear

今年もよろしくお願いいたします
いろいろ大変ですね
メグちゃんとお散歩してお花見てちょっとの時間でも楽しんでくださいね
おからだお大切になさってください
by terrybear (2013-01-18 19:52) 

makkun

メグmamaさん!
昨日は驚かせて戴きありがとうございましたっ(笑)
まさかまさかと思いましたがメグmamaさんとお会いできるとは
思いも寄りませんでしたのでとても感激しましたよ~

わんわんさんともゆっくり話しをすることが出来て
たかがネット友達だとは感じる事も無い楽しく面白く
話しをすることが出来ました。

わんわんさんにも書き込みをしたのですが
JPS(日本写真家協会)の会長さんと話す機会が出来て
もの凄く有意義な話しをして戴きました~
makkunが写真②関しての思い・感じ方を話しましたら
会長さんも同感だと言って励ましてくれたんですよ~(^^

明日も頑張って会場入りしま~す(^^


by makkun (2013-01-18 20:45) 

わんわん

メグちゃんさん、色々ご苦労があるようですが、今年も宜しくお願い致します。
昨日は一足遅かったようでお会い出来ず本当に残念でした〜(T T)
makkunさんとは一時間近くもお話ししてとても楽しかったです。
ご一緒出来たらもっと楽しかったのに〜って思いました。
いつかお目にかかりたいです^^

お義母様の介護は大変そうですね。。。そんな時メグちゃんがいてくれて本当に癒される事でしょう〜メグちゃん、ママさんを慰めてあげてね!!
by わんわん (2013-01-18 21:23) 

杏子ママ

今年もよろしくお願いします。
毎日、いろんなことがある中で、愛犬は本当に癒しの時間を与えてくれますね。とてもありがたいです。
雪!大河もダメでした。『冷た~い』と言っているかのよう(笑)
ワンコもいろいろですね。

春が待ち遠しいですね♪
by 杏子ママ (2013-01-18 22:41) 

ときこく

今年もよろしくね~(^<^)
by ときこく (2013-01-19 00:23) 

qoomama

メグちゃん さん、今年もどうぞヨロシクね~♪
落ち葉のお写真とっても素敵です~☆
by qoomama (2013-01-19 02:02) 

ななママ

今年もよろしくお願い致します。
あまり無理なさいませんように・・・
メグちゃんに癒してもらってくださいね。

by ななママ (2013-01-19 19:59) 

Mie

メグちゃんさん、大変な日々をお過ごしの様ですね。
何となく想像はしていたのですが、何のお力にもなれずすみません。
でも、メグちゃんがメグちゃんさんの力になっていてくれて本当に良かったです。(^^)

ブログを見たり書いたりも、なかなかできないでしょうけれど、私、昨年に引き続きお話を書きました。
第2作目。
なんて、言える様な話ではないのですが、下手の横好きで書き続けています。
その2作目を近々ブログへ掲載しようと思っていますので、どうぞ気晴らしに読んで頂いて、ヘタクソな話に笑ってください。(^^)

笑って、肩の力を抜いて頂けたら嬉しいです。(^^)


by Mie (2013-01-19 20:50) 

isoshijimi

本年もよろしくお願い致します。

かわいいワンちゃんに綺麗なお花。
のんびりな時間がありがたいですよね。

今日のお花も綺麗です(^^)
by isoshijimi (2013-01-20 15:41) 

小梅姉

今年もよろしくお願いします(^^)
by 小梅姉 (2013-01-21 00:38) 

sara-papa

今年もよろしくお願いいたします。
ブログで愚痴って少しは気晴らしをしてみたらいかがでしょう。
案外、同様の悩みをお持ちの方もいらっしゃるのでは?(^-')b
by sara-papa (2013-01-22 15:10) 

junpa

忙しい中、愛知の誕生日に暖かい「お祝いコメント」をいただき
ありがとうございました^^

我が家も例外でなく「介護」の必要な母がいます・・・
それぞれの家庭に、それぞれの状況があるので安易な事は云えませんが
「介護」の名のもとで、誰かが犠牲にならないように関わる人達で話し合いが必要だと思います(そうもいかないから・・・大変なんですけど・・・)

先日の関東地方の雪はたいへんでしたねぇ~
大体、ワンズは飼い主の気持ちを読みとってますから・・・
「寒いし、汚れそう・・・」「後が大変!」なぁ~んて考えてたら、そういう顔を
するもんです^^
「ようし!一緒に遊ぼう!!」って笑顔で誘えば・・・楽しそうに遊びますよ
(きっと・・・)v^^
メグちゃんが「甘えん坊」になってるっていうのも・・・
ママさんが、そう望んでるから・・・ですv^^v

のんびり更新の我が家ですが・・・
今年もよろしくおねがいします。^^




by junpa (2013-01-22 21:55) 

kan

本年もよろしくお願いします

by kan (2013-01-24 20:55) 

テォテォ

のんびり更新でもメグちゃんのかわいい姿が見れて
うれしい私です♪
ウチものんびりですが、今年もよろしくお願いします。

by テォテォ (2013-01-25 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。