メグとの散歩 クリスマスツリーを見に行こう~

今年は例年見に行ってる第二国立劇場のあるオペラシティーのクリスマスツリーを

まだ見ていないことを思い出しました。

義母の介護が進んできたことや、娘の結婚式やらでメグとの行事を忘れるところでした。

2012年11月23日奈緒美結婚式 163.JPG

 

毎年感じることなんですが、昨年と代わり映えがしなくて寂しいツリーですね。

2012年11月23日奈緒美結婚式 153.JPG

 

メグの一番嫌いな高いところのモデル撮影です。何だか怒った顔しているでしょう[ちっ(怒った顔)]

本当はリードをはずして全体を入れたいのですが、すぐに下に下りてきます。

一人で撮るのは難しいです、おやつで釣ろうとしましたがあえ無く失敗しました。

2012年11月23日奈緒美結婚式 160.JPG

 

仕方ないので下に下りて撮れば、横を向いて無視をしてます。

色々声をかけても、だまされないぞとばかり正面を向いてくれません。[もうやだ~(悲しい顔)]

2012年11月23日奈緒美結婚式 157.JPG

 

こちらを向くかと思えば、近くに居た綺麗なお姉さんの顔を見ていました。

そんな時昨年虹の橋を渡ってしまった柴犬のモモちゃんのママさんに会いました。

それはそれは悲しい別れをしたモモちゃんですが、今日会ったら元気そうでした。

その理由はモモちゃんの悲しみを癒してくれる新しい家族ができたのでした。

2012年11月23日奈緒美結婚式 152.JPG

 

黒柴のとっても可愛い子です。

人が大好きで、モモちゃんと似たところがありますね。 アッ!名前聞いたけど忘れました[ふらふら]

今度会ったらもう一度聞かなくては・・・・この頃忘れっぽくなって困ります。

朝から代々木公園で遊んできたので、オペラシティーで遅い朝食をパパさんがゲットしているとか。

メグは新しいお友達にもすんなりとご挨拶ができました。

2012年11月23日奈緒美結婚式 166.JPG

 

今度は桜公園で遊ぼうね!メグはいつでも公園に行くからね。

冬の間はお散歩の足並みが揃わず、なかなか皆に会えなくて寂しいこの頃です。

今日は風もありましたね。 12月に入って計画表を作って家事を片付けています。

そうしないとつい忘れてしまうことが多くなってきて、予定していたことが終わりません。

月が替わるだけのことなのに、気ばかりせわしない毎日です。

でもメグとの散歩は気分転換になって、元気をもらえます。

今度はどこにクリスマスツリーを見に行きましょうか。。。。。楽しみです。

もう日付が変わってしまいましたね。ご訪問くださいましてありがとうございました。

 


nice!(34)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 11

さきてつ

ほんとに怒ってる様に見えます(>_<)
by さきてつ (2012-12-09 04:34) 

Mie

オペラシティーのクリスマスツリー、昨年も拝見したのにどんなのだったか覚えていない。(^^;)
でも、拝見したのは覚えています。
なので、今年も拝見させて頂いて新鮮なきもちです。(^^)
昨年も書いたと思いますが、娘はオペラシティーで仕事(アルバイト)をしています。
なので、メグちゃんさんがオペラシティーのツリーを掲載して下さると、「娘もこのツリーを見ているんだなぁ〜」なんて・・・・(^^)

メグちゃんのお洋服の色がクリスマスカラーで、ツリーとコントラストバッチリですね。(^^)
胸にアヒルちゃんの刺繍?がかわいい!♡

十二月もあっという間に3分の1が過ぎ、気持だけ焦ってしまいますね。

でも、無理せずお互いゆっくり片付けものをして行きましょう。(^^)
私は、のんびりし過ぎるので、すこし焦った方が良いかなぁ〜(笑)


by Mie (2012-12-09 08:12) 

わんわん

メグちゃん、カメラの方なかなか向いてくれませんね(笑)アニーも一緒ですよ(^^;ただ、おやつには騙されるので何とか顔をカメラに向けさせますが。。。
メグちゃん、本当に綺麗なお顔ですね〜お洋服とっても似合ってますよ^^でもMシュナって大抵怒り顔ですよね(笑)
by わんわん (2012-12-09 11:43) 

isoshijimi

メグちゃん、ツリーとの相性いまいちだったのですね。
なかなか難しいですね・・・。
でも新しいお友達とちゃんとご挨拶できてよかったですね。
黒柴ちゃんいい顔で、凛として素敵な感じです。

by isoshijimi (2012-12-09 21:23) 

小梅姉

メグちゃんのお洋服、可愛いですね(^^)
by 小梅姉 (2012-12-10 00:29) 

makkun

おはようございま~す(^^

義兄の他界記事へのコメント
ありがとうございました~
大変、世話になった義兄ですので
とても残念ですが致し方ありませんね~
無事に葬儀も終わりましたので
残された家族はまた頑張って
日々を過ごして行ってくれるものと思います。
by makkun (2012-12-13 02:36) 

杏子ママ

クリスマスツリー素敵です♪
オペラシティーはワンコも入れるんですね。
写真撮るとき、大河もカメラ目線くれません。
音が出る大好きなおもちゃやおやつが必要です。

めぐちゃん、友達とすんなり慣れてすごいですね。
もし大河とあったら遊んであげて下さいね。
by 杏子ママ (2012-12-19 22:21) 

youzi

゚・:,。★\(*'v`*)♪merryXmas♪(*'v`*)/★,。・:・゚
ステキなクリスマスになりますように★
by youzi (2012-12-24 22:02) 

youzi

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もよろしくお願いいたします。
笑顔がいっぱいの1年になりますように!
by youzi (2013-01-01 19:10) 

Mie

あけましておめでとうございます。(^^)
今年も、宜しくお願いしますね。(^^)
取り敢えず、新年のご挨拶と思いました。
このメッセージは、消して頂いてかまいません。


by Mie (2013-01-06 21:25) 

qoomama

お元気ですか~^^)/
by qoomama (2013-01-16 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

娘の晴れの日ご無沙汰しております ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。