娘の晴れの日

早いもので12月になりました。

最近はブログに載せるような日常がなくて、メグとの散歩もカメラを持たない日が続いて

いました。何かが忙しいとかではないのですが、気持ちが乗らなくて・・・・・。

でも今年の我が家にとっての最大のイベントが先月ありましたので書かせてもらいます。

すでにブログでは書いたこともある次女の結婚式が、伊豆の小さな教会にて執り行なわれました。

前日の天気予報では雨模様です。

こんな大事な日に、雨女の私は責任を感じたりして何とか式が終わる頃には雨も上がって

欲しいと願っていました。

前日には遠くから姉夫婦と孫も東京に着きました。

緊張とこみ上げる思いで迎えた挙式が始まります。

2012.11.23 結婚式 @ミッシェルガーデンコート ブログ用 (10).jpg

 

主人と娘は教会の扉の向こうで、どんな会話を交わしどんな思いで式の始まるのを待って

いたのでしょうか。

2012.11.23 結婚式 @ミッシェルガーデンコート ブログ用 (14).jpg

 

扉の入り口で娘と向かい合ってベールダウンという式をしました。

胸がいっぱいになりました。白いベールを娘の顔の前に降ろして「おめでとう」と言いました。

もっと別の言葉をかけてあげたいのですが、その時は母として精一杯の言葉でした。

父親と腕を組んで歩く娘の目には光るものが見えました。

きっと主人も胸がいっぱいで、幼い頃の娘の姿を思い浮かべていたのではないでしょうか。

2012.11.23 結婚式 @ミッシェルガーデンコート ブログ用 (4).jpg

 

前日に父親はとても寂しそうでした。長女の時も体の一部をもぎ取られるような寂しさでしたが

末っ子の結婚は、また違った寂しさだったのでしょう。

この父の思いをしっかり受け止めて、幸せになってほしいと思います。

2012.11.23 結婚式 @ミッシェルガーデンコート ブログ用 (1).jpg

 

家族だけの小さな結婚式で、教会の座席はたくさん空いていますがとっても温かな式でした。

2012.11.23 結婚式 @ミッシェルガーデンコート ブログ用 (12).jpg

 

これからは二人で助け合って、誰から祝福してもらえるような家庭を築いて欲しいと思います。

雨の心配も神様がかなえてくれたかのように、式が終わる頃には止んでいました。

長女のところの二人の孫も、花嫁、花婿のフラワーボーイの大役を勤めてくれて満足そうです。

2012年奈緒美結婚式 002.JPG

 

自分の娘ですが、本当に可愛くてきれいな花嫁でした。

これからは今まで以上に大変だと思いますが、家庭と仕事を頑張って、明るい家庭をつくって

欲しいです。

この日のサプライズで、結婚40周年の私たちに記念の写真とケーキを準備してくれました。

可愛くコーディネートされたお部屋で、両家の家族だけの楽しい会食で、こんな結婚式が

温かくていいものだと思いました。

本当はもっと写真を載せたいくらいですが、個人のプライバシーもありますのでこれくらいに

させてもらいますね。この日は全員で伊東のホテルに宿泊して翌日に東京に戻りました。

残念ながらメグちゃんは結婚式には出席できませんでしたが、心から喜んでいると思います。

2012年11月23日奈緒美結婚式 136.JPG

 

            大好きなお姉ちゃん[揺れるハート] 結婚おめでとう

            花嫁姿が見られなくて少し寂しいけど、メグは嬉しいです

            また遊びに来てくださいね、待ってま~す。[るんるん][るんるん][るんるん]

2012年11月23日奈緒美結婚式 071.JPG

 

少し古い話題でしたが、今年一番の大きな出来事なので遅ればせながら書かせてもらいました。

本日もお付き合い、ご訪問、ありがとうございました。


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

Mie

おめだとうございます。(^^)
娘さんが、ご結婚されると話されていたので、いつかなと楽しみにしていました。(^^)
私は、娘がまだ大学生で結婚はまだまだ先の話ですが、子供の入園入学そして卒業とその旅に子供の成長を感じ胸が熱くなり涙しましたが、「結婚」はそれ以上の思いになるのでしようね。
身内だけの結婚式。
とても暖かな式だったのだと、理解出来ます。
実は、私も身内だけの式だったんです。
今では、そういう結婚式は普通ですが、私達の時は珍しく「ジミ婚」んでしたが、とても和やかで私は気に入ってました。(^^)

家族がしっかりと子供の旅立ちを感じ、それを祝ってあげられますからね。
素敵な結婚式で、よかったですね。(^^)


話はかわりますが、メグちゃんさんお体大丈夫ですか?
娘さんを嫁がされて、ちょっと心が寂しくなってしまったのかしら?
元気だしてくださいね。(^^)




by Mie (2012-12-08 07:05) 

isoshijimi

心からお祝い申し上げます。
すごく暖かくて、優しくて、綺麗な様子が写真や文章を通して伝わって来ました。
とても暖かいご家族ですね。
きっと娘さんも、ご実家で過ごされたときと同じように暖かくて優しくて素敵なご家庭を築いていかれるのでしょうね。
本当におめでとうございます。

by isoshijimi (2012-12-08 07:36) 

ゆず

とてもいい結婚式だったんですね
記事を読み私も感動し胸がいっぱいになりましたとっても綺麗で素敵な花嫁さんだというのも想像できました
愛娘さんが嫁ぎ今は少し寂しいでしょうが、いざという時一番頼りになるのは女の子ですので、優しい娘さんが二人で心強いですね(*⌒▽⌒*)
晴れの良き日を迎えられ心からお祝い申しあげます
by ゆず (2012-12-08 09:14) 

makitintin

おめでとうございます^^
メグちゃんさんの文章からも、お写真からも、愛情が感じられて
幸せな式になったんだろうと感じましたよ。
これからきっとあたたかな家庭を築いて幸せになりますね。
無事にこの日を迎えられて、何よりです^^
by makitintin (2012-12-08 12:14) 

わんわん

お嬢様のご結婚、心からお喜び申し上げます。。。
ブログ拝見してメグちゃんさんの嬉しいと同時に淋しい気持ちがすごく伝わって来ました。お嬢様のウェディング姿とても綺麗ですね!お顔は見えなくても美しさが分かりますよ!
私は子供がいないので、こんな素敵なお嬢様がいらして羨ましく思います。きっとメグちゃんさん同様素晴らしいご家庭を築かれる事でしょう^^
by わんわん (2012-12-08 13:41) 

terrybear

すてきなご結婚式ですね~
おめでとうございます
ご主人さまもご病気なさったりと大変だったけどよかったですね
ウエディングドレスもとってもすてきね~
by terrybear (2012-12-08 15:55) 

小梅姉

おめでとうございます(^^)
心温まる、素敵な式ですね~。
幸せな、お2人の姿いいですね♪
ドレスもとっても素敵です。
末永くお幸せに!おめでとうございます。
by 小梅姉 (2012-12-08 18:18) 

ねね

お嬢様ご結婚おめでとう御座います♪( ´▽`)
素敵な教会での挙式♪
家族に祝福され、お嬢様もとても嬉しかったでしょう~
お幸せに(^-^)
by ねね (2012-12-08 18:27) 

kan

おめでとうございます

素晴らしい結婚式ですね

我が家にもいい歳の未婚の子供(長男長女)がいるのですが、時々、結婚式のあり方とはどうなのだろう? と考えることがあります。

今回のような結婚式や、ご家族のみの食事会など、実にいいなあ、、と感心いたしました。

お嬢様のこれからのお幸せをお祈りいたします。
by kan (2012-12-09 00:23) 

makkun

おめでとうございました~

我家の娘はどうなることやら・・
「結婚」と言う文字にとても敏感になっている私なんです(笑)

メグちゃんはお留守番でしたか~
残念でしたがお姉ちゃんの幸せを
たっくさん祈っていたんですよね~(^^

by makkun (2012-12-13 02:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。