横浜まで足をのばして

昨日のんびりと美味しいものでも食べようかと、横浜に行きました。

今月は私たち夫婦の結婚40周年を迎えます。本当は21日なんですが平日のほうが混雑

しないだろうと思い出かけてきました。

ご飯だけと思っていたのですが、せっかくだから横浜ランドマークタワーにあるロイヤルパーク

ホテルに宿泊してこようということになりました。

残念ながらメグはお留守番です。いつものトリミングのお店でホテルとトリミングをお願いして

出かけてきました。久しぶりに第3京浜を走ったら横浜には早めに着きました。

それならと赤レンガ倉庫まで行きました。駐車場もがらがらでした。

2012年横浜ランドマークタワー 049.JPG

 

2012年横浜ランドマークタワー 023.JPG

 

1号館、2号館とあり2号館にはショップやレストラン、沢山の食べ物屋さんが並んでいて

好きなものが食べられます。

丁度昼時でしたので、私たちは海の幸が美味しそうなお店で昼ご飯にしました。

2012年横浜ランドマークタワー 030.JPG

 

私は海鮮丼セット、主人は釜揚げシラス丼セットを頼みました。

2012年横浜ランドマークタワー 029.JPG

 

そしてイカのお造りとイカの揚げ物タルタルソースも頼みました。

2012年横浜ランドマークタワー 028.JPG

 

2012年横浜ランドマークタワー 024.JPG

 

どれもこれも新鮮でとっても美味しく頂きました。イカのお造りは口の中に入れると吸盤が

ほっぺたとか口に中にくっついてしまうので、生きているようでした。

お腹もいっぱいになって、ショップで少しお買い物をしてホテルに向かいました。

買ったものは又の機会におみせしますね。

ホテルの部屋はランドマークタワーの58階でとっても眺めの良い部屋です。

2012年横浜ランドマークタワー 056.JPG

 

部屋に着いたころは夕日も落ちる寸前で、ビルに明かりがついてきれいです。

せっかく夜景が綺麗だからと、童心に返ってコスモワールドの中にある観覧車に乗ってきました。

2012年横浜ランドマークタワー 063.JPG

 

この観覧車に乗ると夜景が見渡せるはずなので、おじさんと、おばさんが観覧車見学となりました。

2012年横浜ランドマークタワー 067.JPG

 

コスモワールドはイルミネーションがきれいで、若い恋人?らしきカップルがたくさんいましたよ。

2012年横浜ランドマークタワー 082.JPG

 

左の端に見えるのがランドマークタワーです。この58階にお部屋があります。

2012年横浜ランドマークタワー 076.JPG

 

期待どうりの夜景でした。

2012年横浜ランドマークタワー 084.JPG

 

遠くに東京タワーも見えました。久しぶりに美しい夜景を見ることができて満足な夜でした。

夕飯はホテルではなく近くの牛タンの店に行きました。

2012年横浜ランドマークタワー 090.JPG

 

2012年横浜ランドマークタワー 095.JPG

 

         牛タンの生ハムサラダです。タンの生ハム初めてでしたが美味しかったです

2012年横浜ランドマークタワー 091.JPG

 

      厚切りタンステーキ塩はと~っても美味しいです。

2012年横浜ランドマークタワー 088.JPG

 

     お決まりのタンシチューは私の好物なので美味しく頂きました。

     主人はビールのほかに、宮城の美味しい日本酒を頂いて楽しい食事となりました。

     何だか食べることだけに横浜に来たみたいです。

ホテルの部屋に戻って、サッカーの中継を見たりして過ごしました。

朝になると急に置いてきたメグのことが気になって、特に用事も無いからと家路に着きました。

メグは午後にはトリミングを終えてお迎えに行ってきました。

行く時にめずらしく私を追う泣き声が聞こえたので心配していましたが、すぐに他のわんこと

仲良く遊んでいたみたいです。

でもお迎えに行くと、”なんでお母さん昨日置いていったの~”と言う顔をして飛び回っていました。

やはりお留守番は嫌なんでしょうね。

そうそうホテルの朝食はとても美味しくて朝から食べ過ぎてしまいました。

2012年横浜ランドマークタワー 105.JPG

 

2012年横浜ランドマークタワー 104.JPG

 

2012年横浜ランドマークタワー 103.JPG

 

結婚40周年食べ歩きの2日間でした。

横浜へ行く前にメグのモデル特訓を少し見てください。[もうやだ~(悲しい顔)] いつもと変わりません。

2012年横浜ランドマークタワー 012.JPG

 

           う~ん変わらないな~

2012年横浜ランドマークタワー 020.JPG

 

      お洋服ははっきり見えるけどね~ 変わらないな~

2012年横浜ランドマークタワー 006.JPG

 

       う~ん もう少しかな~

2012年横浜ランドマークタワー 010.JPG

 

          わたちはどうすればいいのでしゅか~[もうやだ~(悲しい顔)] 無理言わないでください~

          ごめん ごめん また頑張ろうね~お母さんの腕が悪いのね[ちっ(怒った顔)]

こんなことしながら、モデルの特訓をしていますが別にモデルになるわけではないので

メグらしさが出る写真が撮れたら、応募してみようかなと考えています。

1等がお掃除のルンバ、その他お洋服が買えるギフト券等々・・・・・当るといいな~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

アッ[exclamation×2] 応募しなければ何にも当りませんね、頑張ってみま~す。

本日も長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

秋も深まってきました。日々の気温の差でお風邪などひきませんように暖かくしてお休みください。

 


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 12

ジュピーのブログ

40周年おめでとうございます。
結婚失敗人としては
とても羨ましく思いました。

4年前にはお写真の場所には出没
していましたので懐かしいです。
どうぞこれからもお幸せに・・・・
by ジュピーのブログ (2012-10-18 01:49) 

terrybear

ご結婚記念日おめでとうございます
すてきな記念日になりましたね~
メグちゃんはお留守番だったけどたまにはご夫婦でっていうのもいいですよね~
これからもお2人で健康に楽しくお過ごしくださいませ
あっ!メグちゃんもいっしょにね
by terrybear (2012-10-18 07:03) 

わんわん

メグちゃんさん、結婚40周年おめでとうございます〜(^O^)/
メグちゃんさんは私と同年代の方だとばかり思ってましたが、ちょっぴり先輩のようです。私は今年で結婚27年目なんです。
ご主人様と素敵な一日を過ごされて良かったですね!それにしてもお食事の豪華な事!!それと量にもびっくり(^^ゞ全部召し上がったのですか?タンシチュー食べたい〜^^
メグちゃんのお写真とっても可愛いですよ〜見返りも上手にできてると思います!きっと素敵な商品が頂けますよ(^_-)-☆
by わんわん (2012-10-18 08:13) 

isoshijimi

40週年おめでとうございます。(まだ21日前ですが)
我が家ではまだまだ先の話ですが・・・こんなふうにいつまでも素晴らしい時間をすごせるような夫婦目指したいと思いました。

夜景とっても素敵です♪
キラキラですね。
そしてお料理もどれも美味しそう。
よだれが口にたまっちゃいました。
by isoshijimi (2012-10-18 12:49) 

Mie

結婚40周年、おめでとうございます。(^^)
私は、まだメグちゃんさんの半分です。
40年経っても、ご夫婦で結婚記念日をゆっくり過ごされるなんて、とても素敵なご夫婦で羨ましいです。(@^^@)

美味しい物を沢山食べて、二人で観覧車・・・・
私も、パパとメグちゃんさんの様な結婚記念日を迎えたいです。
そういう記念日が出来る様、頑張らないと!!(^^)


メグちゃん、ぜぇ〜んぶかわいいですよ!!
わたしなら、ぜぇ〜んぶ丸ですよ。
でも、メグちゃんママの気持、分かります。
メグちゃんは、私達が知らないもっともっとかわいいお顔が出来るんですよね。(^^)


メグちゃん、とってもいいお顔しているけど、ママはもっとメグちゃんのかわいいお顔を知っているから協力してあげてね。♡
Kenくんママも、メグちゃんのとびきりniceなお顔が見てみたい。
待ってますね。(^^)

by Mie (2012-10-18 14:41) 

sara-papa

(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! 結婚40周年、おめでとうございます♪
素敵な記念日になりましたねぇ。
とっても羨ましいです。
我が家も節目を迎えますが、来年だったかなぁ。(^^ゞナニモシテアゲラレナイ
by sara-papa (2012-10-18 17:10) 

小梅姉

ご結婚記念日おめでとうございます♪
とーっても素敵なお祝いですね~(^^)
タンシチューに、目が釘付けになりました。
美味しそう!!
これからも、ご夫婦で素敵な時を刻んで下さいね~。
by 小梅姉 (2012-10-18 23:14) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
ご結婚40周年おめでとうございます!!
by youzi (2012-10-20 19:40) 

ぴょんこ

40周年ですか~♪すごいなぁ♪
さて、うちはどこまで持つか・・・・(笑)
50周年、60周年とご夫婦でまた
美味しい物食べに行かれるんでしょうね~
心からおめでとうございます!!

by ぴょんこ (2012-10-21 16:27) 

ぼんぼちぼちぼち

結婚40周年 おめでとうございやすっっっ\(◎o◎)/
タン 美味いでやすよね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2012-10-21 20:40) 

DEMIりん

結婚40周年おめでとうございます!(*^_^*)
素敵な景色に美味しい御食事、
いつまでもナイスカップル♪これは何より幸福の証ですよね。
メグちゃんのモデルさん姿も決まっています♪
by DEMIりん (2012-10-22 10:02) 

makkun

ご結婚40周年でしたか~
おめでとうございま~す(^^

素晴らしい夜景を眺めながらの祝杯は
格別のものがあったでしょうね~

イカのお造りがとっても美味しそうですね~
色々と食べたものを眺めてみますと
少々カロリーオーパーかしら~(●^□^●)アハッ!

メグちゃんは「あかあちゃん! アタチは可愛いでしょう~」と
言っているようですよ~(^-^)ニャハ♪
by makkun (2012-10-23 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

何かと忙しい毎日雛人形とお別れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。