シニアになったら。。。。。

3月の9日に7歳になったメグですが、メグの兄弟、姉妹は皆元気でいいねなんて話していた

矢先に病院通いです。

連休後半の初日、メグは私のベットに寝ていますが夜中の3時頃に吐き出しました。

時々朝方に黄色い胃液を吐くことはありますが、それで収まらず階下のリビングに下りてソファーに

寝かせました。そうしましたらいきなり黄色い液をかなりの量を戻してカバーやクッションまで

汚れてしまいました。

3日は祭日ですし困っていましたが、朝一番に病院の先生に連絡しましたら午前中は開けているので

すぐに来なさいと言われて連れて行きました。

急性のものだと思うが、脱水をおこしているので昼過ぎまで点滴をするので預かりますとのこと。

すい臓の検査もしてみましょうと言われ、不安でしたが病院に置いて来ました。

検査では特に悪い結果は出なくて安心したのですが、メグは全く元気がありません。

処方された薬と、半量のご飯をふやかせて食べさせたので、その晩は落ち着いてくれると

思っていました。

しかし夜中の12時半ぐらいに泣き出すので、又驚いて様子を伺うとトイレがしたいみたいです。

大きいほうは外でないとしないので(雨の日は仕方なくしますが)散歩に行きました。

思ったとうりに下痢でした。

点滴をしたり薬を飲んだり注射もしたので、お腹が少しゆるくなったのだと思いましたが

それだけでは収まらず、夜中の3時半ぐらいに又私を起こすのであわてて階下のトイレに

連れた行きましたがしようとはそません。仕方ないです外に連れて行きました。

夜中でもこのあたりはコンビニもあるし道が明るくて不安は無くメグを歩かせました。

やはりお腹が痛かったみたいで、下痢をしていました。

朝ごはんは抜いているし、夜も少しだったのに不安でしたよ。

夜が明けて今日も午前に病院に行きました。そして今飲んでいる吐き気止めと腸の動きを良くする

お薬は中止になり、下痢止めと抗生剤の注射をしてもらい帰ってきました。

夕方までおとなしくソファーで寝ていましたが、私が3階でミシンをいじっていて2階に降りたら

情けなさそうな顔をして目で何かを訴えていました。まさか~と思ったらやっぱり・・・・・・

トイレには何とか間に合ったのですが、半分はみだして粗相をしていました。それも軟便です[ふらふら]

病気だから仕方ないです、メグも気にしてうつむいていました。

我が家の先代犬もみんな7歳を過ぎた頃から病院に行くことが多くなってきました。

メグは本当に元気で歳の事は考えませんでしたが、これからは覚悟してみていかないと

色々なことが出てくるだろうと思いました。

今夜何も無く朝まで寝てくれたらいいのですが・・・・メグも安心して寝たいと思います。

季節の変わり目です、わんこばかりでなく人もこの時期は注意が必要ですね。

連休は特に予定も無く、手の痛みと相談しながら孫の袋物を作っています。花壇も整理したり

花の植え替えもしないと。でも一番はメグがいつもの元気で明るい姿を見せてくれることです。

本日もご訪問いただきまして、ありがとうございました。


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

杏子ママ

メグちゃん、心配ですね。
早く良くなるように祈っています。
by 杏子ママ (2013-05-05 00:28) 

isoshijimi

メグちゃん心配です。
お医者さんがやっていてくれて良かったですけど・・・。
まだ収まらないのですね。
お薬効いて、早く良くなりますように。
お母さんも大変だと思いますけど、どうかどうかお大事に。
by isoshijimi (2013-05-05 04:27) 

わんわん

メグちゃん大丈夫ですか?とても心配です。
確かに7歳を過ぎると色々出て来ますよね。。。でもメグちゃんは見た目もすごく若いし元気だし、まだまだこれからですよ!
早く元通り元気になられますように。。。お大事になさってね。。。
by わんわん (2013-05-05 08:46) 

youzi

こんにちは。いつもありがとうございます。メグちゃん、体調を崩してしまったんですね。お大事にしてくださいね。ももも、朝方から、ほぼ一日黄色の胃液を吐いてしまった事がありました。その時、敷いていた毛布とかが濡れてしまっていたのに、気づかずに寝かせてしまっていたんです。お布団大丈夫かとは思いますが、ちょっと毛布等が濡れていないも、確認してあげると、よいかもしれません。メグちゃん、お腹を触ってみると、冷えていたりしませんか?お腹が冷んやりしていたら、暖かい手のひらでお腹を覆うようにして温めてあげると、良いかも…。
by youzi (2013-05-05 09:40) 

terrybear

メグちゃん心配ですね
どうぞお大事にね
by terrybear (2013-05-05 14:48) 

テォテォ

メグちゃんお大事にね。
お薬も効きすぎたりあわないものもあるから、大変ですよね。
元気な姿をブログでみせてくれる日を待ってます!
by テォテォ (2013-05-05 14:49) 

ぴょんこ

その後メグちゃんいかがですか?
メグちゃんさんの心労さぞや。。。
どちらのお家もそうでしょうが
自分が病気の時より辛いですもんね

ウチも今年7歳になりますが
体調管理に気をつけねばと思ってます。
メグちゃん。お大事にねm(_ _)m

by ぴょんこ (2013-05-05 23:27) 

makitintin

メグちゃん、辛そうですね。
メグちゃんさんも、心配しすぎいて体調崩さないようにしてくださいね。
早くなりますように。。
by makitintin (2013-05-06 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。