メグは元気になりました

皆様に大変ご心配いただきましたが、メグはすっかり元気になりました。

メグが病気に 003.JPG

 

3日、4日と病院通いでどうなるかと心配しましたが、今は元気印のメグに戻りました。

この姿は4日の夜です。

いつも台所の音に敏感で寝ていてもすぐに寄ってくる子です。食事をしているとテーブルの下で

私の椅子はどこですか? そんな食いしん坊な子ですが、3日間は見向きもしませんでした。

昨日の夕方からは、本来の姿に戻って食いしん坊にみがきをつけてきました。

みなさんのおっしゃるように、私も3年前と7年前に愛犬をなくしていますので心配しました。

ご近所でも、溺愛しすぎじゃないの?なんていわれますが可愛いのは仕方ないですよね。

これからは食事や行動にも十分注意して見守っていきます。

今日もお散歩に行きました。散歩の道にはジャスミンが満開でむせるような香りがしていました。

我が家もそうですが、バラが次々と咲き出しました。

これからも花めぐりのお散歩が出来る幸せを感じて行きたいと思います。

メグが病気に 016.JPG

 

           とってもいい香りですね[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

メグが病気に 012.JPG

 

我が家のベランダのバラも今年は花つきが良くて、たくさんの蕾がついています。

2013年春 マザー牧場 051.JPG

 

         みなさ~ん ご心配かけました~[ふらふら]

         ごらんのように元気にお散歩にも行ってきましたよ[るんるん][るんるん][るんるん]

         これからはお母さんに心配かけないようにしま~す

         お母さんも歳だから心配性なんですよ~[わーい(嬉しい顔)]

メグの体調もどったので、今日は兄の絵画展に行ってきました。歳をとっても兄に会うのは

とっても嬉しい時間です。大きな病気を乗り越えて楽しく油絵を描いています。

今月は上野の美術館にも行く予定です。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

 


nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 12

わんわん

メグちゃん元気になって良かったですね!!
お写真もいつものメグちゃんで安心しました^^
ベランダで薔薇を育てていらっしゃるんですね〜日当りが良いのでしょうか?
我家も昨年西側に地植えした薔薇が沢山花芽を付けていてもうすぐ咲きそうです〜すごく楽しみです♪
by わんわん (2013-05-06 21:54) 

isoshijimi

メグちゃんよかった~。
無事、復活おめでとうとざいます。
本当に心配になっちゃいますよね。
よかったよかった(^^)

バラの色がすごく素敵ですね♪
by isoshijimi (2013-05-07 06:30) 

テォテォ

メグちゃん元気になってよかったです!
ウチもそうですが、食いしん坊さんがご飯やオヤツに反応しないって本当に心配ですよね。。。
by テォテォ (2013-05-07 10:46) 

Mie

今、メグちゃんさんのページを訪れて驚いています。
大変な時に、お見舞いの言葉もおかけ出来ずすみませんでした。(- -)

メグちゃん、急にどうしたのでしょう。
今年は、気温が急激に変わる為、人間も動物も体調を崩しやすいと言ってましたが、メグちゃんは7歳のシニアと言ってもまだまだ若い。
病気になるのは早過ぎる様にも思いますが、元気印のメグちゃんが体調を悪くなるとそれだけで心配になりますよね。
夜中に体調がおかしくなると、病院へも連れていけませんから、飼主の自分達がしっかりしないといけないのに、一番飼主がオロオロしてしまいますね。
今は、夜間診療の病院もあって連れて行く事も出来ますが、日頃の状況を知らない初めての病院へ連れて行けば、辛い時に一から検査をさせるのはちょっと不安になります。
ホント、対応をどうしていいかわかりません。

つい先日、メグちゃんより少しだけ早く体調を崩したばかりのKenですから、メグちゃんの急変にメグちゃんさんがどれだけ心配し不安な思いをされたかよく分かります。
きっと、メグちゃんはおかあさんが側に居てくれてとっても心強かったと思います。

でも、元気になって良かったです。(^^)
検査結果の方は、異常なかったのですか?
体調が悪くなった原因が分からないのは、とても不安ですから一過性の物としても原因はハッキリさせたいですね。

メグちゃん、あまり無理しないでママの言う事を聞いて、少し体を休めてね。(^^)
Kenも今は、ママの言う事を少しだけ聞いて、おやつ減らしているのよ。(^^)

元気なメグちゃんのお顔が見れて嬉しいわ。(^^)


by Mie (2013-05-07 16:21) 

terrybear

メグちゃん元気になってよかった~
by terrybear (2013-05-07 17:03) 

nmzk

メグさん元気になって嬉しいですヽ(^0^)ノ
by nmzk (2013-05-08 07:28) 

ナビパ

メグちゃん元気になって本当に良かったです。
食いしん坊なのは元気な証しです。
花々が咲く季節をメグちゃんとたくさん楽しんでください。d(^_^o)
by ナビパ (2013-05-09 07:40) 

makkun

こんにちわ~(^^

前回日記を我が奥さんをPCのところまで読んで
一緒に読んで心配しました~
まぁなんとかなったようですが
原因が分らないとまだ心配は去りませんね~
このままで何も起こりませんように~


by makkun (2013-05-09 14:48) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
めぐちゃん、元気になってよかったですね。
具合が悪くなると、とても心配になりますよね。
ちょっとした事でも、実は大きな病気のって事もありますので、
おかしいなと思ったら、解決していくのがいいのかなと思います。

by youzi (2013-05-11 22:21) 

makkun

メグちゃ~ん!

お久し振り振り~
コメントありがとうございました~
CoCoタンもmakkunも一応元気で生息していますよ~

暇があったらまた遊びに寄って下さ~い(^^
by makkun (2013-07-03 21:54) 

DEMIりん

メグちゃん、よかったね(*^_^*)ママもよかったね。
元気な姿は本当に宝です。
by DEMIりん (2013-07-07 13:45) 

Mie

お久しぶりです。
ブログ開いていらっしゃるかしら?
随分ご無沙汰しているので、お元気にされているかと思い、コメントさせて頂きました。

その後、体調や手の痛み、如何ですか?
メグちゃんも元気かな?
今年の夏は昨年にも増して、暑かったですからメグちゃんさんはもちろんですが、ご主人様やお義母さまの体調は崩されませんでしたか?

我が家のKenは、色々トラブルがありつつも、暑い夏を乗り切れそうです。
今月は、Kenのお誕生日の月です。
もうダメかと思う様な発作を起こしながらも、何とか13歳を迎えられそう。
体は、随分骨っぽくなってきていますが、元気は一杯ありますしプライドも高くもっているので、ちゃんとお薬飲んでこれからも頑張って行きます。

メグちゃんさんも、体調に気をつけられて頑張ってくださいね。(^^)

このコメントは、読まれたら消去してください。

また、コメント書かせて頂きます。(^^)

by Mie (2013-09-02 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。