雨が上がって

午前中まで残った雨もあがって青空がでてきました。

昨日の夕方は夕焼けも見られたのに、夜になって急に強い雨が降り出しました。

風雅ちゃんと一緒に 012.JPG

 

天気予報では雨が降るといっていましたので、この夕日はおかしいな~と思いつつ撮ってみました。

最近は急な雨が多くて、窓を開けて出かけると出窓に雨が吹き込んだりして大変なことも

ありました。早く安定した秋晴れの日が続かないのかしら。

風雅ちゃんと一緒に 007.JPG

 

近くのお宅の垣根越しに、萩の花が咲いていました。髪に飾るかんざしのようで好きな花です。

紅白に交互に咲く姿はとても美しいですね。

でもお家の方が言っていましたが、朝夕に落ちた花びらを掃除するのが大変だそうです。

そうですよね、雨でも降れば地面に張り付いて掃除も大変です。

花を見る人は”綺麗ですね~”で済むけど育てている人は手入れにも気を使いますね。

朝は散歩に行かれなかったので、陽が出てきた午後に散歩をしてきました。

風雅ちゃんと一緒に 004.JPG

 

        お母さん~このマンションの坂道きついですね~

風雅ちゃんと一緒に 001.JPG

 

        チョット疲れましたよ~

         そうだね、お母さんも少しきついかな・・・メグはダイエット中だからね

         でも頑張って歩けばダイエットも早く終わるかもしれないね[わーい(嬉しい顔)]

風雅ちゃんと一緒に 011.JPG

 

          顔見知りの猫ちゃんにもご挨拶しました。この猫ちゃん野良なんですが

          地域猫としていつも同じところに住んでいます。可愛い顔してますね。

急にメグが急ぎ足になったのは、道の先を左に曲がると妹の風雅ちゃんのお家が近い

からです。

今日はすごく急いでいましたので、もしやと思ったら風ちゃんが路地にいました。

風雅ちゃんと一緒に 009.JPG

 

風ちゃんは8匹きょうだいの末っ子で、メグより一回り小さく産まれました。

でも今はとっても元気ですよ。お洋服が大嫌いで、メグ母さんがプレゼントしても絶対に

着てはくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

風ちゃんは今朝の雨の中散歩をしたので、体がボサボサだって風ちゃんママのお話です。

トリミングも近いらしいです。カットの仕方が違いますが顔は姉妹ですね、良く似ています。

朝から家の中でぐずぐずと我慢していたメグは、中々帰るのを嫌がるのでいつもの公園

まで足を延ばしました。でもそこは桜の公園だから落ち葉が心配で・・・・・

風雅ちゃんと一緒に 016.JPG

 

       あ~よかった あんなに雨が降っても落ち葉はそれほどありませんでした。

風雅ちゃんと一緒に 013.JPG

 

        お母さん~もっと黄色い落ち葉があればいいのにね~[るんるん][るんるん]

        桜の木が紅葉すれば赤や黄色の絨毯になるのよね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

        早く涼しくなって落ち葉がいっぱいにな~れ[るんるん][るんるん]

え~お母さんは困りますね~ だって誰かさんはちっとも言うこと聞かないでガウガウ

するからね。困ったさんが約1匹いるものですから。。。。。あなたですよ[わーい(嬉しい顔)]

風雅ちゃんと一緒に 015.JPG

 

        え~それってメグのことなの~ えへへへ・・・ガウガウ大好きだもん[exclamation×2]

        落ち葉の中には虫の卵もあるから絶対食べてはいけませんよ[ちっ(怒った顔)][exclamation×2]

こんな会話をしながら散歩する平和な日々に感謝です。

この頃は親の介護も手抜きを覚えてのんびりしています。ゴールの見えない介護だから

自分の生活も守りながら、のんびり、ゆったりしようと決めました。

だから最近はメグとの散歩もゆとりが出てきて、楽しく歩いています。

今日毎年使っているシュナウザーのカレンダーが届きました。見ていたらブログで人気者の

シュナのジジさんが写っていました。さすがにモデル慣れして可愛い写真になっています。

メグにはこんなこと無理だろうな~なんて羨ましいです。

メグはカメラを向けるとわざと横を向きます。ブログの写真は何枚も撮って2~3枚あるかどうか

というくらいですから。わんこ服のメーカーさんからメグが買った服を着せて写真を応募して

くださいと言われたけど、難しそうですね。

お天気もそろそろ落ち着いてきそうです。近じか次女の結婚式の打ち合わせに行きます。

日程的に余裕が無いので、最終の打ち合わせになるようです。

海の見える教会での挙式。。。。さてどうなるのでしょうか。

人生には一番というものがひとつではなく、その時その時に輝くものがあると思っています。

結婚式は二人の人生のスタートであって、楽しいときも苦しい時もあると思います。

せめてこの日は母親として娘に主役になって輝いてもらいたい、そのためには出来ることは

してあげたいと思います。主人も同じ気持ちだと思います。

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 4

terrybear

雨よく降りましたよね~
一雨ごとに秋が深くなっていくのかしらね
おじょうさんどちらでご結婚式ですか?
甥が結婚式したとこも海の見えるとこでした
by terrybear (2012-10-07 20:45) 

Mie

同じシュナウザーでも、カットの仕方違うと大分イメージが違うんですね。(^^)
メグちゃん、妹さんに会えてとても嬉しそう。(^^)

やっと涼しくなって来て、お散歩が楽しくなってきましたね。
メグちゃんさんも、介護をのんびりやって行くというわりきりが出来て良かったです。(^^)
メグちゃんとの生活を楽しいのにしてくださいね。(^^)


わんこ服のメーカーから写真を求められるなんて、凄いですね。(^^)
メグちゃん、いつもかわいい笑顔で写真撮れてますよ。
ブログに載せている写真を送られては如何ですか?
私、こういう話大好きなんです。(笑)
メグちゃん、横顔もとても素敵ですから、正面と横顔をダブルで送っては如何かしら?

メグちゃん、雑誌に載ったら絶対買っちゃいます!!(^^)



結婚式、たのしみですね。 
人生の中で、思い出に残る素敵な1日になるといいですね。(^^)
私は、娘のそんな日はまだまだ先ですが、母親として娘に願う事はきっとメグちゃんさんと同じだと思います。(^^)



by Mie (2012-10-08 10:29) 

マリーまま

メグちゃん、秋らしい装いでかわいいですね~
素敵な結婚式になるんだろうなぁ・・・楽しみですね
by マリーまま (2012-10-08 18:18) 

わんわん

メグちゃん、いつも可愛い写真で癒されてますよ〜ちゃんと目線も来てるし問題ないと思いますが。。。
アニーもカメラを向けるとそっぽを向きます(>_<)おやつをぶら下げたらようやくカメラの方をむくんですよ(^^;
お洋服のメーカーさんが写真を応募してくれって頼まれるのも納得です!だってメグちゃんって本当に可愛いもの。。。是非応募して下さい!!

お嬢様の結婚式もうすぐなんですね。。。きっと素敵な日になるでしょうね〜お幸せになられる事をお祈りしています。。。
by わんわん (2012-10-08 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台風が通り過ぎて何かと忙しい毎日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。