ご注意ください

毎日寒い日が続いていますが、散歩をしていると少しづつ春を感じます。

いつもの住宅地のお庭に蝋梅の花が咲いていました。

春のおとづれ 026.JPG

 

春って黄色い花が早く咲くのかしら? そんなことないかな?

春のおとづれ 005.JPG

 

蝋梅を見てから少し行くと紅梅がひっそりと咲いていました。

この紅梅は以前は1本の木に満開に桃色の花を咲かしていたのですが、年々枯れてきて

ぱらぱらとしか花をつけなくなりました。

この数年の異常気象の影響も受けているのかもしれませんね。

春のおとづれ 010.JPG

 

最近とっても悔しくて心配なことがありましたので書かせてください。

年末にメグのパパの諒君が、大怪我をしました。

諒君は諒君ママの自転車の籠に上手に乗ります。近くのホームセンターに行きました。

駐輪場で諒君をおろして自転車を停めている時、「バーン」という音がしたそうです。

諒君の横を自転車が通りぬけて行ったそうです。

諒君が泣かなかったし、まさか諒君にぶつかったとは思わなかったとママさんが

言ってました。

乗っていた人は何もいわずに行ってしまったそうです。

その日の夜遅く嘔吐や高熱を出して、メグと同じ先生の診察を受けたら大変なことに

なっていました。

昼間自転車にぶつけられていたようでした。諒君の内臓がぶつけられたショックで

全部片側に寄ってしまって、肝臓は計り切れないほどのすごい数値となり、腎臓も

損傷していたそうです。

先生はもしかしたら命にかかわるぐらい重体と思っていたようです。

そのまま入院して点滴をしながら治療をした結果命はとりとめました。

今も腎臓は良くなっていませんが、肝臓はだいぶ良くなりました。

この間も病院で会いましたが、注射をしたりお薬を飲んでいるそうです。

お散歩の少しだけ家の周りを歩いていました。メグに会うと諒君は喜びます。

春のおとづれ 009.JPG

 

           諒君はメグのパパだから元気になってほしいの[もうやだ~(悲しい顔)]

            お散歩で会っても元気が無いから心配なんだ[もうやだ~(悲しい顔)]

本当に早く治っていつもの諒君に戻って欲しいです。 自転車に乗っていた人は

ぶつけたこたはわかっていたはずです。なぜ一言「大丈夫でしたか」くらい言えない

のでしょうか?悪意が無くてもそれくらいは言って謝るのが本当ですよね。

諒君のことは人事でなく、メグも、ちびちゃんのミルキーも私の道路と反対側を

歩かせていますが、時々ぱっと進行方向を変えたりします。

後ろから自転車とかバイクや車が来たら危ないです。

私も車にも自転車にも乗りますが、前をわんこが歩いていたりすると徐行します。

思いがけない事故にあってしまったメグのパパですが、皆さんもお気をつけくださいね。

今日はミルキーはちょろちょろしていたのでこんな写真だけになりました。

春のおとづれ 013.JPG

 

               やだ~ もっと可愛い写真を使ってくだしゃい[ちっ(怒った顔)]

お口直しに山茶花と椿のお花で、今日は失礼したいと思います。

春のおとづれ 019.JPG

 

春のおとづれ 022.JPG

 

 

本日もご訪問くださいまして、ありがとうございました。

 


nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 8

sara-papa

自転車には気をつけないといけませんね。
人間だって亡くなってしまうこともありますから・・・。
諒君がもとの体に戻ることをお祈り申し上げます。
by sara-papa (2014-01-17 22:53) 

isoshijimi

諒くん、最悪の事態にならなくてよかったです。
ひどい話ですね。
あってはならないと思います。

でも、ほんと命が助かってよかったです。
早く全快されますように。


この冬の中でもお花たちがきれいで暖かくなれました。
by isoshijimi (2014-01-18 06:17) 

Mie

諒くん、助かって良かったですよね。
ドキドキしてしまいました。

自転車って、免許もなく誰でも乗る事が出来て便利な乗り物ですが、「ルール」がある事を知らない人ばかりなんですよね。
前を人が歩いていると、ベルを鳴らして歩いている人に退かしますが、
それは間違った行動。
自転車に乗っている人は、前方に人が居る場合、自転車から「降りて」自転車を引きながら歩行者の横を通り過ぎるというのがルール。
これを守っている人に出会った事はありません。残念です。

それに、最近は自転車に乗っている人もスマホやりながら乗っている人がいます。
もしかしたら、諒君にぶつかった人もスマホとかしていて、ぶつかった事に気付いていないのかもしれません。(- -)
そんな事、信じられないけど今の人の感覚って鈍いですから・・・・

人間だったら少しくらいぶつかってもアザ程度で済む事でも、身体の小さい動物への衝撃はかなりの物なんですよね・・・・

諒君、早く元気になるといいですね。

娘のメグちゃんもパパがそんな状態では心配ね。
諒くんに、娘のメグちゃんのお顔を見せて、元気になってもらわないと。(^^)

ミルキーちゃん、カメラになれるといいですね。(^^)



by Mie (2014-01-18 08:15) 

terrybear

蝋梅たくさん咲いてますね~

諒くん心配ですね
他人事と思わずマミーも気を付けますね
by terrybear (2014-01-18 16:12) 

youzi

私、自転車に乗る時は結構スピード出すので、
気を付けないとと思いました。
怪我させてしまってからでは遅いですからね。
諒くん、一日も早く完治しますように。
メグちゃん、ピンクのお洋服がとても似合っていて、
可愛いですね。
by youzi (2014-01-18 23:10) 

テォテォ

読んでいて悲しくなっちゃいました。
諒君、お大事にしてください。
早くよくなりますように・・・。

ミルキーちゃんかわいい~♪
メグちゃんといっしょにお散歩できる日が楽しみですね。
by テォテォ (2014-01-18 23:51) 

DEMIりん

諒くんとても心配ですね。
最近は自転車の非常識で迷惑をこうむるワンコやヒトも多いようです。
私は普段、徒歩かマイカーなので。。
どちらの時にも自転車がいると怖いです。
それにしても、黙って行ってしまう事自体。。
心の犯罪でもあると思います!
by DEMIりん (2014-01-21 17:50) 

makkun

こんばんわ~
ご無沙汰しちゃってゴメンなさいね~
諒君はとんだ災難に会ってしまいましたね~
メグちゃんもさぞかし心配なな事でしょうね~
私もCoCoタン散歩の時は
本当にチャリンコが音も立てずにギリギリで素通りするので
振り返るのも不自由な身体の私なんですが
気を使ってのお散歩をしているんですよ~
臓器の回復は難しいですが
諒君が一日も早く今までの身体になる事を願っていますね~
by makkun (2014-01-31 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新しい家族|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。