新しい家族

新しい年があけてもう15日です。

昔は15日が成人の日でしたが、今はその年によって変わるのでとまどいます。

さてブログを中々更新できないでいるうちに、我が家には色々な出来事がありました。

昨年の12月の始めにメグが軽い膀胱炎になり、動物病院に通っていました。

症状も良くなり、12月8日の朝先生からこれでお薬は終わりにして様子を見ましょう

と言われました。

病院はあまり好きではないメグですから、これで安心と思い会計を済ませて病院を

出た時のことでした。

顔見知りのおじさんがお友達のマルチーズを抱っこして入り口のところに立っていました。

その日は病院も混んでいたので、わんこが鳴くからと外にいたようでした。

メグはお友達なので、おじさんに飛びつこうとしました。 私はとっさにリードを引きました。

そのとたん「キャン」といって座り込んでしまいました。

病院の中の受付で見ていた看護士さんがあわてて出てきて、先生に連絡してくれました。

メグを抱きかかえて順番を待っている患者さんに頭を下げながら診察室に入りました。

右後ろ足を脱臼していました。とりあえずテーピングで固定して安静にして、週明けに

麻酔をしてレントゲンを撮ることになったのでした。

2013年メグの記録 311.JPG

 

あの時リードをひいた私の責任と思い、メグには可哀想なことをしてしまったと悔やみました。

週明けに検査をした結果は、出来れば手術をしたほうが将来的にじん帯まで損傷するのを

防げるとのことでした。散歩もトイレが済んだら終わりという生活をしています。

手術のことはもう少し様子を見ながら、時期を見てやろうという結論をだしています。

2週間ほど注射とお薬を飲みましたが、現在は無理をさせない生活をしています。

2013年メグの記録 227.JPG

 

             みなさ~ん心配しないでね[わーい(嬉しい顔)] メグはお散歩も出来ますよ~

              時々膝がはずれるけど、自分で治してるの[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

先生も簡単にはずれるので、足を伸ばしたり変な格好をしてるようなら連れてきなさいと

いわれています。多分以前から時々気づかないうちにはずれて、癖になっていたかも

しれないようです。

そして我が家の新しい家族のことをお話したいと思います。

初めて会ったのは11月16日です。その後健康診断やらの手続きを済ませて我が家に

来たのが11月23日です。6月27日生まれの女の子です。

普通ならもっと早くに誰かの家族になっいたでしょうに、ペットショップで暮らしていました。

暮らしていたという表現はおかしいのでしょうが、経歴を見ると数件のペットショップ

の系列店を回っていました。メグのお父さんはこの子を見て不憫になって我が家に

迎えることにしました。

2013年メグの記録 280.JPG

 

ごらんのように顔が長くてあまり美人とは言えません[わーい(嬉しい顔)]

おてんばで、元気なおもしろい女の子です。少し困ることはメグとの相性です。

メグはとっても甘えん坊で、お母さん独り占めな子ですから無理はないと思いますが・・・・

だからまだお散歩も別々にしていますし、お部屋の中はゲージの中と別れて過ごして

います。少しずつ近づけていますが、好奇心の塊の子と足を気にして過ごしている子

はいきなり一緒には出来そうにもなく、もう少し様子をみながらやっていこうとおもっています。

2013年メグの記録 225.JPG

 

             ミルキーはお母さんのことぺろぺろするから嫌いなの[ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

             それにメグの頭に乗ってくるのよ、うるさくて嫌いなの[もうやだ~(悲しい顔)]

2013年メグの記録 327.JPG

 

          ミルキーはメグお姉ちゃんと遊んでもらいたいだけなのに~[ふらふら]

2013年メグの記録 329.JPG

 

         おりこうさんになるから メグお姉ちゃんとお散歩させてね[ハートたち(複数ハート)]

朝夕2回づつの散歩は神経痛のお母さんにはきついけど、不思議と楽しいのよね。

楽しみが2倍になったから、頑張って2匹が仲良く散歩できる日を待つことにします。

今朝も寒い朝となりました。数日はこのような日が続きそうです。

2013年メグの記録 333.JPG

 

花壇の土にも霜柱ができていました。

風邪も流行っているようです、皆様暖かくしておやすみくださいね。

本日もご訪問くださいましてありがとうございました。


nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 7

isoshijimi

色々とあったのですね。
メグちゃん大変でしたね。でも良い方向とのことで良かったです。
新しいご家族もおめでとうございます♪

早くメグちゃんとふれあえて二人で仲良くする姿が見られるといいですね(^^)
by isoshijimi (2014-01-16 07:08) 

Mie

メグちゃん、色々大変だったのですね。
脱臼は、クセになるといいますが、そんなに簡単に外れてしまうのではしんぱいですね。(- -;)
でも、表情は相変わらずチャーミングで、私の大好きなメグちゃんのお鼻はピカピカの健康そのもの。よかった!(^^)

メグちゃんの妹のミルキーちゃん、ご主人が不憫に思われてしまったんですか・・・・
その気持ちわかります!!
今私も、Kenの妹か弟を考えていてネットで探しているのですが、先日ある所で、8月生まれのわんちゃんが未だに売れずにいたのを見て、お顔もまぁまぁ、病気もなさそうなのに売れ残りなんて可哀想。なんて思い、しばらく様子をみていて売れていなかったらこの子を飼おうかと思っていたんです。
まさに、ご主人と同じ「不憫」に感じてしまったので。
でも、二日後売れてました。
ホッとしました。(^^)

メグちゃんの足の事がありますから、元気なミルキーちゃんと一緒にするのはちょっと心配ですけど、早く二人が仲良くなれるといいですね。

ツーショットでのお散歩姿を楽しみにしています。(^^)

by Mie (2014-01-16 07:34) 

ジジコッす

そんな事ありませんよ!
とても可愛らしく、シュナウザーらしい表情をしています。
寒い日が続きます、シュナ共に健康に気をつけてくださいませ(^^)
by ジジコッす (2014-01-16 07:51) 

terrybear

そんなことがあったんですね~(脱臼事件や新しい家族)
脱臼はもあなの行っているハイドロでも先生が「この子(もあなのことではないですよ)外れやすいからね~ホラもう外れた」っておっしゃってますよ
あまり外れるなら手術なのかしらね~
ミルキーちゃんですかはじめまして~
もあなとマミーよろしくね~
by terrybear (2014-01-16 16:08) 

エンジェル

お宅も多頭飼いをされていたんですね〜お仲間です!!
ミルキーちゃん可愛いじゃないですか〜
アニーとミニーも最初のうちは喧嘩ばかりしてましたが、最近ようやく喧嘩しない日も時々出来て来ました。
少しずつ近づけていけばきっと仲良くお散歩出来るようになりますよ!!楽しみにしてますね〜♬

それと、メグちゃんお大事に。。。ミニーは昨年階段から落ちて骨折しましたが、1ヶ月半で完治しました。脱臼とはちょっと症状が違うかもしれませんが、早く治りますように。。。
by エンジェル (2014-01-16 18:52) 

ななママ

メグちゃん大変でしたね。
足はクセになるとやっかいですよね。
詩音もたまに前足をくじくような事があるので
注意深く見ています。
ミルキーちゃん可愛いですね〜♪
メグちゃんとも仲良くなれるといいですね(*^-^*)
by ななママ (2014-01-17 20:59) 

youzi

メグちゃん、お大事に。
手術しなくて、済むのでしたら、そのままでと思いますね。
ミルキーちゃん、まつ毛が長くて、可愛いですね。

by youzi (2014-01-18 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。